てぃーだブログ › さんかく山のマジルー沖縄ブログ › ロケ地・伊是名島通信 › 小さな島の小さな菜園
ニュース 今日のマジムン オレ様はマジルー ロケ地・伊是名島日記 今週の口

2009年05月16日

小さな島の小さな菜園

伊是名は、昨日も今日も真夏日よりです・・・とにかく暑い晴れ

こんなジリジリ照り返す日にわざと外へ出て
庭いじりするのが大好きです。
太陽の暑さを肌で痛いほど味わって
土から跳ね返ってくる匂いまでも感じられるような気がして・・・

島で暮らすようになってからは、
毎日最低一回はこんな素敵な気分に浸れる時間がもてるようになりました。
横浜出身の私にとっては、ホント贅沢な暮らしだな〜なんて思います。
おっと、土曜の午後に、のんびりとブログなんて書いていると
ついつい浸ってしまい、脱線してしまいます・・・

さて、我が家の小さな菜園を紹介します
小さな島の小さな菜園
つい先日、旦那と庭の一角を耕し、小さな小さな畑をこさえました。
写真手前から、トウモロコシにほうれん草
ネギと小松菜にゴーヤ畑とオクラ
小さな島の小さな菜園
少しずつ大きくなる野菜たちを見ていると、
お腹の我が子を写し見ている様で嬉しくなります。

また、この菜園には色んな触れ合いがあります。
夕方仕事から帰ってきた旦那と並んで土いじり・・・
放課後、近所の子供達がやってきて、草むしりを手伝ってくれたり
ほぼどろんこ遊びとなりますが・・・
小さな島の小さな菜園
小さな島の小さな菜園
島の子供達は、とにかく元気です!!

野菜も元気に育って、
みんなでバーベキューをする日が待ち遠しいな〜


同じカテゴリー(ロケ地・伊是名島通信)の記事

Posted by さんかく山のマジルー at 16:56
Comments(0)ロケ地・伊是名島通信
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。