ニュース 今日のマジムン オレ様はマジルー ロケ地・伊是名島日記 今週の口

2009年05月14日

島の妊婦さん

こんばんわ。
伊是名の伊禮ですニコニコ

うちの島は「子宝の島」とも言われるのですが、
現在でも4,5名兄弟は当たり前!
多いところでは、8名兄弟なんて家族もいるくらいです。
私自身も、第一子を授かったばかりですが、
「少なくとも、3名は産まないとね〜」なんて言われています・・・びっくり!

何よりも、島の西側にある御嶽では、
子宝に恵まれない女性が拝みに行くと、あくる日には子供を授かっている
なんて言い伝わる御嶽があるくらいです!
この映画でも、大切なシーンで使わせて貰った場所ですが、
撮影の為、御嶽の森に入る時は、
「今日も一日お騒がせします」「失礼します」と一礼し
撮影が終われば、「今日も一日ありがとうございました」「お騒がせしました」と
感謝をしてから立ち去るように、
そして、石ころ1つであっても、この御嶽の森から外に出さないようにと、
スタッフ全員が徹底していました。
そんな神聖な場所のパワーは本物の様な気がします。
タンメー中江にも、私が妊娠したと知るや、
「やっぱり、あの御嶽効果?!二人で拝みに行ったんじゃないの」
なんて言われたモノです・・・
 
そんな、「子宝アイランド」の象徴とも言える?!
島の立派な妊婦さんがこちら下
島の妊婦さん
どうでしょう?わかります???
一番左の山から 顔→胸→お腹
島の玄関である仲田港から「さんかく山」の方を見てみると、
まるで、寝そべる妊婦さんの様ではないですか?
ちょうど、7ヶ月くらいでしょうか?!
こんな、悠然と横たわる妊婦さんに、見守られ、
我が子も、のんびり、すくすく育ちますように!!


同じカテゴリー(ロケ地・伊是名島通信)の記事

Posted by さんかく山のマジルー at 23:09
Comments(4)ロケ地・伊是名島通信
この記事へのトラックバック
女性が寝ているように見えますさんかく山のマジルーのブログにきれいに出てきますよ2009年05月14日島の妊婦さん
伊是名のねぼとけ【くらしの悩み、なんくるないさ!】at 2009年07月20日 14:05
この記事へのコメント
すごいです。横たわった妊婦さん。
気がつきませんでした。
またこの島に行く機会がありましたら、映画の事思い出しながら歩いてみたいです。
Posted by ましゃに~ましゃに~ at 2009年05月16日 23:39
ましゃに~さん

コメントありがとうございます!!
伊是名にいらしたことあるんですね〜
また是非来て下さいね〜いろいろ案内しますよ!
ロケ場所紹介も、
これから少しずつアップしていくつもりなので、
また覗いてくださいね!
Posted by さんかく山のマジルーさんかく山のマジルー at 2009年05月17日 23:48
初めまして!私は元!伊是名嫁です(笑)ご縁があって島で生活させていただいていましたが、ご縁が切れて本島で生活しています(笑)伊是名は最高に良い所ですよね~♪元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)映画、必ず見に行きます!
Posted by kumikumi at 2009年06月13日 10:17
はじめまして!
伸吾さんのおじさんの友達のboninこと山上です。
昨日から2泊3日で伊是名に帰ってきていますよ。
普段は,名古屋にいるので,22日の中江監督の舞台あいさつは,行くつもりにしていますよ。
Posted by boninbonin at 2009年07月20日 14:09
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。