てぃーだブログ › さんかく山のマジルー沖縄ブログ › ニュース › 世界遺産で上映!
ニュース 今日のマジムン オレ様はマジルー ロケ地・伊是名島日記 今週の口

2009年06月09日

世界遺産で上映!

7/4(土)・5(日)
真夏の夜の夢 in 世界遺産

〜映画アリ、役者あいさつアリ、歌アリ、沖縄芝居アリの大イベント!〜

世界遺産で上映!


世界遺産・中城城跡で『さんかく山のマジルー』の先行野外上映会を開催します!
ゲストには、映画のエンディングテーマ『愛の奇跡』を歌う藤澤ノリマサさんが、東京から来場!
城をバックに高らかと『愛の奇跡』を歌い上げます。
もちろん、沖縄からもゲストは多数出演。舞台あいさつもあります。お楽しみに!!

日時:2009年 7月4日(土)・5日(日)
開場 午後5時30分 開演 午後6時45分
場所:中城城跡・二の郭
問 098-860-9555
前売:2000円 当日:2300円 (小・中学生は当日のみ 1000円)

プレイガイド 
桜坂劇場/リウボウ8階プレイガイド/ローソン各店/ファミリーマート各店/コープあぷれ/中城城跡 ほか
Pコード:460-867 Lコード:82665

〜ゲスト紹介〜

藤澤ノリマサ
ポップスとオペラを融合した次世代ヴォーカリスト。城をバックに『愛の奇跡』を高らかに歌い上げます!

中城村津覇伝統芸能保存会の皆さん
モーアシビの幕開けを飾るのは、中城村村指定無形民俗文化財である、中城村津覇の獅子舞。中江監督も大絶賛の演舞をお見逃し無く!

平良 進 平良とみ
映画ではキジムンの王と女王を演じる、沖縄の人気オジーとオバー。今宵、お二人が中城城跡にキジムンを呼び寄せます!

照屋政雄
『ホテル・ハイビスカス』でブレイクした民謡歌手。今回は、キジムンに『チョンチョン キジムナー』を捧げます

神村るみ子
八重山民謡の名手。映画撮影時は蔵下穂波ちゃんに弥勒節を指導した先生!今回は、弥勒加那志に『トゥバラーマ』を届けます!

桜坂市民大学「ウチナー芝居講座」の皆さん
桜坂市民大学の名物講座、平良進さんと、とみさんのご指導のもと、毎回発表会には熱演を繰り広げていただいているみなさん。今回は、キジムンと人間の恋物語で中城の夜を多いに盛り上げます!

司会:普久原明
沖縄ではお馴染み!『お笑いポーポー』のゴーヤー親方は、映画でも大活躍!エキセントリックな出演シーンもお見逃しなく!

マジルー
もちろん登場!気まぐれなので、いつ出てくるか分かりません!お楽しみに!あなたにはマジルーが見えるかな?




大きな地図で見る


同じカテゴリー(ニュース)の記事
南大東島 延期日程
南大東島 延期日程(2009-11-19 13:10)


Posted by さんかく山のマジルー at 16:00
Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
こんにちは!
4日沖縄 行きます!
藤澤ノリマサさん目当てで ごめんなさい・・・。
でも、映画もとても楽しみですよ~♪
予告編しか観てませんが、思わずグッときました。
映像とノリマサさんの歌声がとても心に染みいりました。
会場も とても素敵ですね~!
こんな所からノリマサさんが登場するなんて、夢のようです・・・♪

沖縄は、海洋博以来です・・。
ほとんど記憶は無いので、初めてのようなものです。
今から指折り数えて、楽しみにしています!!!
Posted by rokomama at 2009年06月10日 17:16
わぁ~こんな素敵な場所で藤澤さんが唄うんですね~演出も凄い!!行きたかった(><)
Posted by リン♪ at 2009年06月11日 22:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。